こんにちは、豪です。

この「livedoor ディレクター Blog」が一周年を迎えたことはすでにお知らせしましたが、そのお祝いを兼ねまして、「第3回 livedoor ディレクター Blog 優秀エントリー表彰会」が行われました。

今回はその模様をお伝えいたします。

業界の内外から高い注目を浴びている「livedoor ディレクター Blog」の中でも、特に優秀なエントリーだと選考されたのは、以下の5つです。

議事録の書き方 基礎講座
20名超の会議を必ず1時間で終わらせる“ライブドア流”会議術
企画書の「表紙」の作り方
Linuxのススメ
内側から見たライブドア

はてブ数が200を越えたエントリーばかりで、外部からの注目度の高さをうかがわせます。
そして、最優秀エントリーに選ばれたのは!

これだけは押さえておきたいSEO対策(坪田)

です。
新規ウェブサイトの立ち上げや、リニューアル時に押さえておきたい SEO 対策をまとめた坪田さんの記事が、並み居るエントリーを制して最優秀エントリーに選ばれました。





坪田さんには、優勝トロフィーと副賞の賞金が授与されました。





控えめな笑顔の坪田さん。
惜しげもなく自らの持つノウハウを提供する姿勢と、質の高さはまさに「livedoor ディレクター Blog」そのものを体現していると言えるのではないでしょうか。

第4回の表彰会には、どのようなエントリーが選考されるのでしょうか。1周年を向かえ、ますます充実する「livedoor ディレクター Blog」にどうぞご期待ください。