【追記】
こちらの参加応募受付は終了させていただきました。
ご応募いただいた方には個別にメールにてご連絡させていただきます。


-------------------------------------------------------
こんにちは、櫛井です。
前回、好評をいただいたマネタイズHacksの第二回を開催したいと思います。

■日時や場所
日時: 2008/10/29 (wed) 16:00-19:00 (予定)
会場: 渋谷(予定)
費用: 無料
人数:20名程度
主催: 株式会社ライブドア
その他:二次会も予定してます

■マネタイズHacks 開催のきっかけ
webサイト運営をしていくうえで、マネタイズのノウハウをもっと共有できる場というのがなかなかありません。社内だけでのノウハウでは限界があり、こういったノウハウはweb業界全体で共有していけないものかと考えていました。ないなら作ってしまおう! というわけで、あまり詳細な方向性は決まっていませんがまずは開催してみることにしました。


■第二回 イベントの内容
前回のマネタイズHacksでは、「明日から使えるマネタイズノウハウ」をテーマに参加者の皆さんに1つずつ発表をしていただきました。
非常に参考になるお話が多かった反面、「参加する敷居が高い」という反省もありました。

今回のマネタイズHacksでは「泥臭くてもいい!webサービスでお金を稼ごう」を合い言葉に、実在するwebサイトを例にマネタイズ方法を参加者全員で考え、共有してみたいと思います。
・参加者全員を3人ずつのチームにシャッフル
 ↓
・チームごとにマネタイズ方法のアイデアを出す
 ↓
・チームごとに代表者が発表

という形式にします。
アイデアに優劣をつけるのではなく、「こんなアイデアがあるのか」といった刺激を受けたり、「即時性の高いこのアイデアは自社でも使えそう」なものは持ち帰って実践していただいたりと、普段からマネタイズを真剣に考えている人達の思考を共有できればと考えています。
また、テーマとするwebサイトは不公平のないように「国外のとあるサービス」にしようと考えております。


■開催までの流れ
・参加者募集
 ↓
・参加者締め切り
 ↓
・参加者発表
 ↓
・開催


■参加者募集(参加表明について)
monetize_hacks@livedoor.net 宛に
件名「マネタイズHacks 参加希望」とご明記いただき、本文に
・社名
・参加者名
・ご担当コンテンツ(可能であれば)
を書いてご応募ください。
※イベントの模様は後日、インターネット上で公開されます。


■応募締め切り
10月15日(水) 14:00までとさせていただきます。


■参加者発表
10月17日(金) を予定しています。



普段の業務で営業をされている方やディレクターの方はもちろん、エンジニア、ブロガーの方も大歓迎です!
どしどしご応募くださいませ。