追記:
文末に関連記事を追加しました。

アルカンタラの熱い夏 : livedoor Readerがグッドデザイン賞を受賞したので、開発当時の企画書をさらしてみる』 オススメです。



こんにちは。livedoor Readerを担当している石野です。
livedoor Readerをご利用いただいている方、いつも誠にありがとうございます。

何度かこちらディレクターBlogでもグッドデザイン賞2009応募に関してのエントリーを掲載してきましたが、本日はその審査結果についてご報告いたします。

livedoor Readerがグッドデザイン賞を受賞しました!

財団法人日本産業デザイン振興会が主催する「2009年度グッドデザイン賞」、「ネットワーク領域 - デジタルコンテンツ」という領域における受賞となります。

本受賞に関しては
世に数あるRSSリーダーの中でも、非常に高性能な部類のものであり、処理が高速であり、操作感も秀逸である。初心者にもある程度優しい一方で、エキスパート向けの機能が充実しているところが良い。
という審査コメントをいただいております。

g-mark_livedoor_reader
受賞内容詳細はこちらです。
グッドデザインファインダー - livedoor Reader

なお、表彰式は11月6日(金)に東京ミッドタウン・ホールにて行われます。

livedoor Readerの徹底活用方法

既に多くのWebディレクター職の方々に愛用していただいているlivedoor Readerですが、徹底活用する方法についてはこちらをぜひご覧ください。
livedoor Readerパーフェクトガイド
「livedoor Reader」をフルに活用して1000件のフィードを読むための“コツ”や“考え方”を詳しく解説していきたいと思います。

ディレクターブログ 関連記事


その他関連記事



これからもlivedoor Readerは日々進歩してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。