こんにちは、ディレクターの藤井です。

この度、私も担当しているライブドアブログが10周年を迎えましたので宣伝をさせていただきます。

▼livedoor Blog 10th Anniversary - おかげさまでライブドアブログは今年で10周年
http://blog.livedoor.com/10th/

ライブドアブログ10周年記念サイトオープン


私がライブドアブログに関わり始めてからは2年足らずですが、ユーザーとしても初めて使ったブログがライブドアブログだっとこともあり、10周年は非常に感慨深いです。

さて、そのライブドアブログ10周年の特別企画で、過去に書いたブログを年代別に一覧で振り返ることのできる「History View」が公開されています。

このディレクターブログも、以下のような形で表示されています。縦軸が月、横軸が年の表示となっており、過去〜現在の記事まで簡単に振り返ることができるようになっています。

▼HISTORY VIEW - LINE Corporation ディレクターブログ
http://blog.livedoor.com/10th/history/ld_directors

historyview


このディレクターブログは2007年より始まったのですが、開始当初はブログ記事のタイトルがだいぶ短めだったようですね。「チームワークのチカラ」とか力がカタカナなのがいいですね。

historyview2


横軸では、各月の記事が年代ごとに比較できます。毎年4月上旬は楽しげなサムネイルが並んでいますね。

historyview3


このHistory View以外にも、ライブドアブログでは記念のスペシャルデザインテンプレートの提供や、10周年記念グッズのプレゼントも行っています!

IMG_4878


ライブドアブログの公式Twitterを担当しているなっちゃんも皆さんの応募をお待ちしております!

IMG_4881


宣伝に終始したエントリー失礼いたしました。
LINE株式会社では、10年続くサービスを一緒に作りたいディレクターを募集しています。