Dblog_for_freshmans2
こんにちは、ディレクターブログ編集部です。

当ブログ読者の方の中には、この4月から新社会人となった方々もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、新社会人(特にディレクター1年生)に向けて、読んでおいて損はない過去のエントリーをご紹介します。

なお今回は、新社会人(ディレクター1年生)の皆さんと比較的年齢の近い若手社員カツラと、皆さんと少し歳の離れたマネージャー歴4年のモリウチが、それぞれの視点で特にオススメの記事を過去エントリー800件の中から厳選しました。

※過去5年分の中から選出したこともあり、既に退職しているスタッフが書いたものもあります。

若手社員カツラの選ぶ新社会人(ディレクター1年生)向け10エントリー


読んだ翌日からすぐに内容を活かせるものから、いざというタイミングが来た時に役立つもの、自分のあり方を見直すために定期的に読み返すには持って来いもの等、様々な記事を選びました。私自身も、これらの記事から参考にしたことは多々あります。皆さんも、お時間のある際に目を通してみてはいかがでしょうか。

マネージャーモリウチの選ぶ新社会人(ディレクター1年生)向け10エントリー


「ディレクターのテクニック」「ディレクターの心がけ」「ディレクターという生き方」というテーマで集めました。こういったライフハック系のエントリーは、現場で遭遇する経験と対になって習得・理解できるものなので、一度目を通しただけでは良く分からないことも多いかもしれませんが、みなさんの長いディレクター生活の中で効いてくる賞味期限の長い記事を選んでみました。
ぜひブックマークなどをして折々に読み返すことをオススメします。

以上、2名の編集部員が厳選した10エントリーをご紹介しました。これらの記事が、新社会人(ディレクター1年生)の方々のお役に立てれば幸いです。その他の人気記事はこちらをチェック!


NHN Japanでは若手でも積極的にチャレンジできる環境があります。
2013年度の新卒採用も実施しているので、来年卒業の方や既卒の方はぜひご応募ください。詳しくはこちら